ナカタさんは今どこに?

昨年仕事のために中断せざる終えなかった語学学校を
今年になってから再開させている。
労働する移民のための、公立の語学学校で
クラスメートの国籍が多彩だ。
バングラディッシュ、エリトリア、モロッコ、エチオピア、エクアドル、スリランカ
エジプト、コソボ、セネガル、中国、フィリピン、パキスタン、タイ・・・・
AA会議(Asian-African Conference、アジア・アフリカ会議)を彷彿とさせるクラスです。
スペインやフランスの植民地だった国の人々は、イタリア語の習得も早いです。
nakatasan.jpg
クラスで使っている教科書で、サッカー選手であるナカタ・ヒデトシという言葉を使って
文章を作る問題があったのですが、そこで「今、彼はどうしているのかしら?日本に帰ったの?」
という話題になったのでした。
中田英寿は、おそらくイタリアでは最も有名な日本人で
イタリア政府より爵位も受章しています。
確か世界を旅しているんですよね。
今はどこにいるのかしら・・・
banner_01.jpg←いつも、そこにいてくださってありがとう。ぽちっ

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. fuke より:

    先日、テレビでブータンをプラプラしてる番組が
    日本で放送されていましたよ。
    国王が、自分のチームを持っているくらいサッカー好きで
    一緒にプレーしていました。すごいよね。

  2. uttie より:

    >fuke
    ブータンをプラプラって、響きもいいですね!
    僕もぶらぶらしたくなりました。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です