三度目の逮捕

okamura2008.jpg
岡村靖幸の覚醒剤による三度目の逮捕は僕も残念な思いがしました。
10代の頃から彼の(歌、誌、メロディ、パフォーマンスに表れる)世界観
がとても好きだったので、寂しくて、そして切ない気持ち
上記の写真は、彼の2003年のツアーのポスター写真
なかなかいい写真だと思いませんか。(ファンならわかる、彼の決めポーズ)
2000年以降、ちょっと時代になじめなくなってしまった彼を思うと、
ニヤリとしてしまう。そんなブラックユーモアを感じます。
実際、この2003年から彼は覚醒剤で逮捕され、起訴、裁判の後保釈
ということを繰り返しているのです。
それでも彼を支えてきたスタッフやファンがいたので、ネット上では
「三回目は許せない。」「ずっと裏切り続けられてきた。」という声が多くあります。
確かにそうなのだと思います。そして社会的な責任は負わなければいけないのだと思います。
ツアー中止の賠償金や、長い服役など、大きな刈り取りが待っているでしょう。
「でも」と思うのです。
でも、誰が彼を糾弾できるのでしょうか。
依存症とは、悲しいことにそういうものです。
ドラッグや、酒、ギャンブル、そして恋愛、ネット、仕事
何かに多かれ少なかれ、人は依存症です。
「この依存が断ち切れなければ、多くのものを失う。」
とわかっていても、自力では断ち切れないから「依存症」なのです。
だから、このニュースを聞いたとき切なくなったのでした。
依存症の人にできることは、その人をあきらめないことと
取りなしの祈りを捧げることです。
それならば、僕にもできるかもしれない。
僕自身もまた、あなたからのそのような祈りが必要な者なのです。
banner_01.jpg←あなたが、そこにいてくださる証として

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. ame より:

    ええと。
    せめていのりを。
    川本真琴、すきです。
    おひさしぶりです。
    おげんきですか。
    団欒の写真が、なんだか日本、というかんじで
    せつないです。

  2. asaco より:

    >依存症とは、悲しいことにそういうものです。
    「この依存が断ち切れなければ、多くのものを失う。」
    とわかっていても、自力では断ち切れないから「依存症」なのです。
    この言葉に慰められました。
    私も長年、摂食障害という、依存症を抱えていますので。。。
    依存症の人を糾弾するのは簡単ですよね。
    けれども、
    その人の心の空洞が本当に愛情によって満たされない限り、
    表面的に薬を断ったり、お酒を断ったり、食べ物を断ったりするのは、
    あくまでも雑草の葉を摘むようなもの、、、、
    本当の解決にはならない。
    神様に、その空洞を満たしてもらうほか、ない。
    自分ではどうすることもできない。
    やめたいのに、やめるとその空洞を感じることになる、
    それに耐えきれない。
    その無力さをどの依存症患者も感じていると思います。
    苦しいものですね。
    私も苦しんでいます。

  3. uttie より:

    >ame
    川本真琴さんは「愛のう♪才能♪」ですよね。
    いい曲です。団らんの写真は、ホント彼の
    日本での立ち位置という感じ、スチール写真なのに
    家族役がうまいよね。
    >asaco
    本当の空洞は、神様にしか埋められないですよね。
    それ以外は「すぐに渇いてしまう水」を飲むようです。
    痛みや、重荷は、ジャッジし合うためではなく
    誰かとともに追い合うために与えられているのだと
    思います。「傷ついた癒し人」であったイエスの生涯に思いを馳せます。

  4. Offenioft より:

    read

  5. smoseshence より:

    more about

  6. custy より:

    I bought a iphone on ebay but i think its stolen. I cant use my itunes account to authorize it, so what should i do?
    ________________
    [url=http://www.youtube.com/watch?v=EDL0UUeyM8c]unlock iphone 3gs[/url]

  7. BokAnnopionix より:

    Hello,
    visits my coooool website – crimenetwork.biz.
    killu.crimenetwork.biz
    http://crimenetwork.biz
    very coooool!
    yo yo, my name is killu, and i have no skills. my server i let manage by 2×4, but i tell everybody that i am pro.
    my server is maximum ddos protected!!!!
    you do not must abuse my hoster & domainregistrar, both are bulletprooooooooof man.
    visit my site or go DIE, motherfucke
    k!llu – gangsternetwork – your master – bigest botnet

  8. flegibleliody より:

    dug-portal.com
    Visits us – best blog.
    http://dug-portal.com
    dug-portal.blogspot.com
    http://dug-portal.blogspot.com
    Thank you for your time.

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です