アタシをプールに連れてって

今日も真夏日の日曜日でした。
エアコンのない教会の会堂で
講壇から30分もメッセージを取り次ぐと
スーツまで汗でグッショリです。
教会から家に戻ると、留守番をしていた愛犬のハンナも
暑さでのびていて、眼で何かをうったえていました。
そこで、思いだしたのが昨年はハンナを
プールに連れていってあげたこと
我が家から車で十分、イドロ・スカーロと呼ばれる池は
戦時中、水上飛行艇の滑走路だったのですが、今では
水場のある公園として開放されているのです。
poolhan-1.jpg
この公園には、犬と人間が一緒に遊べるゾーンがあり
人間も犬と一緒に泳ぐことができます。
poolhan-2.jpg
黙々と沖合まで泳いでいく、我が犬ハンナ
そんなに好きか、泳ぐのが・・・・
poolhan-3.jpg
夏の水辺は出会いのスポットらしく、色んな犬から
「ねぇ、どこから来たのー?ひとりー」みたいな声かけを
他の犬からされていました。(暑さによる飼い主の妄想)
ハンナ、C調言葉にご用心!←(死語)
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. rie-rie より:

    ははは・・・ハンナちゃんかわいいね?
    しかし、C長言葉にご用心!は、ほんと、死語です。
    やっばいっすよ?。(←とうけてるわたしもやばい?)
    ミラノの夏は暑いようですね。
    今年の修養会には、行けなくて、とっても残念です。
    本当に・・・
    でも、こころ尽くして祈ります!!

  2. uttie より:

    >rierie
    C調言葉は、rie-rie には通じると
    確信していましたよ(笑)
    この夏、ミラノでお会い出来ないのは残念ですが
    どうぞお祈り下さい。またお会いしましょう!

  3. mitz より:

    え? いい気分でサザン歌っちゃオヤジ扱いなんですか???
    アベックでデスコでフィーバーしてるナウなヤングから
    ゲロゲロ?って言われちゃうんですか? 
    どうせ僕日本の流行りなんて知りませんから…切腹!!
    (…自分で羅列するのってかなりむなしい)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です