19980622

朝の4時に目覚めてしまって、上手く寝付けなかった。
2年2組の教壇にたって、生徒達の前で「ミスタービーン」の物まねを
しなければいけない羽目になった夢を見た。
教卓の上に台本とかあるんだけど、「練習1度もしてないんだから無理だぜ」とか思いつつ、
ピアノコント(どんなコントだ!?)から始めようとして目が覚めた。
1年生の授業では、美術部の蒲田(仮名)が、いじめの謹慎明け後
初の美術の授業だった。僕と、視線を合わせないようにしていた。
K氏のクラスの暗闇君は、自宅で暴れるようになり、神経科に拘束入院となった。
放課後、僕のクラスの不登校生徒である穴亀くん(仮名)の家に電話する。
お母さんに泣かれてしまった。「先生どうしたらいいんでしょうね」
「今は、プレッシャーかけるのも良くないかもしれないですね」などと話しながら、
「ほんと。どうしたら良いんでしょう」と思った。
夜、原 将人監督の「21世紀ノスタルジア」のビデオを途中まで見る。
広末涼子のにわかファンになりそうです。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です