白夜のサルサ

日曜日の礼拝を教会で捧げた後
友人夫妻の新居のための家具を運ぶのを手伝い
その後、一緒にミラノ中央駅近くの台湾料理屋へ
以前、バイオリニストのジョン・チャヌさん一行と
来たことのある店だ。安くてとても美味しい
ところで、店内は100席近くあって結構大きいのだが
見渡す限りすべてのお客さんが日本人だった。
しかも皆様、一目見てセレクト・ショップのバイヤーさん系
あるいはファッション雑誌の編集チームと思われる業界人風
ピッティ・ウォモと呼ばれるイタリア最大のモードの見本市が
フィレンツェで開催されていたので、その帰りの人々ですね。
だけど、どうして皆がこの台湾料理屋を知っているのだろう?
日本の雑誌にでも紹介されたのかな?だとしたらすごい情報力
友人夫妻と別れた後、今日一日家で留守番をしていた
ハンナを連れて夜の公園へ
pappala.jpg
時刻は21:30だというのに、まだ明るい。
一年の中で一番日が長い白夜の日曜日
南米系の移民の人々が、カーステレオでサルサを大音量で流しながら
皆で楽しそうに踊ったりバーベキューをしていました。
きっと、どこか遠くへバカンスへ行くお金はないのだろうけれど
同胞たちや、家族、友人たちと楽しそうに母国の言葉(スペイン語)
で唄ったり、笑ったりと幸せそうな光景でした。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です