ある宣教師の一日

朝10:00自宅にて、最近バプテスマを受けた
Sさんと一緒にバイブルスタディ
その後、来る日曜日のための礼拝メッセージの原稿を
最終チェックして、賛美歌などを選定した後通訳の方にメイルで送信
お昼前にハンナを連れて公園へ
いつもよくしてくれる老人のベニートが
道で転んで入院中とのこと、心配
kyoubozabu-1.jpg
ハンナは昨日犬専用シャンプーで真っ白に洗い上げ
買ってきたばかりのぬいぐるみのようだったのに、今日も
川で遊んで結局泥だらけ、カワウソかよ!
午後はミラノ郊外にお住まいのRさんのお宅を訪問
様々なお話しを伺った後、一緒に祈る時をもちました。
kyoubozabu-2.jpg
Rさんのお宅は日本式の庭園が素敵
庭に埋まっているハーブやニラ、大根(!)
などを頂きました。
夕方、某リー・ヨンランさんから
「IKEAで大きな家具を買いすぎて運べないの!ヘルプ!」
というSOSを受け、郊外のIKEAへ
その道が大渋滞で2時間半かかりましたとさ
家に帰り夕食を準備、食卓に乗ったメロンの上の生ハムをハンナが盗み食い
その現場をおさえて大激怒、叱りつけた後、シュンとなったハンナをみて僕もシュン
そんな、いつもの宣教師の一日でした。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 馨子 より:

    一瞬、写真と文章がオーバーラップして、
    ハンナちゃんがバプテスマかと思ってしまいました(爆)
    でも、気持ち良さそう!!
    一所懸命洗い上げた uttie さんのお気持ちもわかりますが、
    犬はこう来なくちゃ (^^)

  2. uttie より:

    >馨子
    あ、本当にバプテスマ(全浸礼)みたい!(笑)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です