アレッサンドロとジェニー

jeniale-1.jpg
アレッサンドロとジェニーが自宅での夕食に招いてくれた。
チェコから戻ったその足で彼らの家に向かう。
正直ちょっと疲れていたし、そのこともはじめから予想出来たのだけれど
前々からの招待だったので喜んで応じることに
彼らとは犬の散歩で出会った。
ハンナが仲介した出会いって多い。
イタリアでは、犬どうしの相性がよいと
飼い主同士も仲良くなります。
ハンナはどんな犬にも愛想がいいので
おかげで僕も友達が増えました。
jeniale-2.jpg
南イタリア出身のアレッサンドロがつくるパスタは旨かった。
ワンコたちは物欲しそうに眺めているけれど、お預け
日本からのお土産として、お茶碗や箸置き、とっくり、ぐい飲みなどを渡すと
「こ、こんなに高価なものをもらって良いのか!」と感激していた。
「いや、これ全部、100円ショップというところで買ったものなんだ。」
と説明しようと思ったが、夢を壊すのもなんなので、黙っておくことに
実際、日本の100円ショップの和食器も、美しい釉の色が出ているものも多く
外国の人へのお土産にはお奨めです。価格は内緒にしておきましょう。
食後は、最近彼らが観たという浮世絵の展覧会の話し
日本のヤクザとイタリアのマフィアの違いなど、軽いおしゃべりをしていたら
いつの間にか夜が更けました。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しましたよ。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. しゅー より:

    そうか!お土産に100均は良いですね~
    言わなきゃ分からない。。
    私も海外に行く時は、100均でお土産買います。いいこと聞いた~

  2. mitsuyo より:

    私のイタリア人の友人は自ら100円ショップでお土産を買っていきました。
    なんでこんなに安いの??って(笑)

  3. uttie より:

    >しゅー
    しゅーさんでも、百均の陶器許せますか?
    是非ご自身作の陶器も海外に進出させて下さい。
    >mitsuyo
    100円ショップやユニクロは、今や
    観光スポットですよね。
    今のユーロ高から見れば、夢の価格です。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です