プラハを去る日 城にて

sarupura-1.jpg
今回のプラハに僕を招いて下さり、滞在中もお世話になったKさん
彼は欧州を駆けめぐるビジネスマン
月曜の朝、仕事に出かける前にプラハ城まで僕を車で送ってくれた。
sarupura-2.jpg
城の建つ丘から眺めたプラハの街
まだ朝靄に包まれていて、眠そうだ。
sarupura-3.jpg
迷路のような、プラハの路地
小説家カフカが生まれ、愛した街
sarupura-4.jpg
早朝の城の門衛、すまして立っているけれど
さっき大あくびをしているのを観た。
カメラを向けるのは遠慮しておいたけど
sarupura-5.jpg
城の中にある教会、門は閉じられていたけれど
パイプオルガンの音が聞こえました。
sarupura-6.jpg
後ろ姿はミラノのDUOMOに似ている。
ゴシックですね。
sarupura-7.jpg
まだ観光客もいない朝早い場内には
衛兵のカツカツという足音だけが響いていました。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 5年ほど前にしばらく滞在したことがあるんです
    プラハ。
    夜中、クラブの帰りに通り抜けたり
    毎日通ってました、お城の中。

  2. kleene より:

    プラハ城を見ると(今は亡き)INXSのPVを思い出して
    懐かしく脳裏に浮かぶ青春時代
    「Never Tear Us Apart」のPVかな 多分
    あった これだ
    http://www.youtube.com/watch?v=PCrgy1u2qzk

  3. tadachi より:

    夢のような風景ですね。
    路地も素敵です♪
    私、観光地は早朝がいいと思っております。
    日本の京都なんかも早朝は空気も違うし、清水寺のような
    ベタベタの観光地が本当に気持ち良かったりしますし。
    ・・・しかし美しいですねぇ。

  4. Rumiko より:

    日本語で説教が聞けるのをどれほど心待ちにされるのを待っていたのではないかと想像しました。
    まだ、時差ボケのあるなか大変ご苦労様でした。
    家の引越しのこともあるのですよね。
    体調はその後いかがですか?

  5. uttie より:

    >ササキタカシ
    ご無沙汰です!プラハにも出没していましたか。プラハのアンダーグラウンドシーン、気になります。
    > kleene
    貴重なPV情報ありがとう。
    なつかしい、80年代のMTVシーンでも
    異彩を放っていましたよね。今観ても良い。
    >tadachi
    そうだね!観光地は早朝に限る。
    ミラノのDUOMOも朝がオススメ
    >Rumiko
    体調はようやく復活してきました。
    Rumikoさんもお大事にね。
    車早く直ると良いね。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です