19980603

朝、体調は全快しなかった。迷ったが、出勤した。
職員室に入ったら皆に驚かれた。
当然僕は休みだと思われていたらしく、自習課題の監督まで決まっていた。
M山が、始めて8時20分前に来たそうだ。少し安心。アスピリンで熱を抑え、4ベタの授業乗り切る。
同僚から「お、出勤したのか、風邪うつるから近寄るな」と優しいお言葉。
成績処理のマクロや、進路講演会の講師の接など全面的にフォローしてもらった。
進路講演会は、生徒達は私語などすることなくよく聞いていた。
話の内容は、時間の制約もあったろうが、賛否の別れるところだと思う。
今日は「これが終わったら早退けするぞ」と思っていたが、
結局職員会議も、職場会もででしまった。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です