19980525

今日は、テスト期間中という事に甘んじて、休暇を事前に取っていた。
バンちゃんと、ラビーナと共にドライブに行く約束をしていたのだ。
名栗川沿いを走りつつ、正丸峠を目指した。ラビーナは、日本のカントリーサイドは、
スコットランドみたいと言っていた。羊はいないけど。
正丸峠では車を降りて、少し登ればもっと視界が開けるだろうと、山道を登った。
これが、思いがけずハードでしかも、上までいっても視界は開けず、ラビーナは「嘘つき!」と、
ジョーク混じりに僕らに抗議した。
麓でうどんを食べ、名栗に戻り「さわらびの湯」へ行く。
以前本間さんやローリーと行ったことがある。
平日なので、村のおじいさん・おばあさんが多く、パキスタン系イギリス人の
ラビーナの長身は、ひときわ浮いている。
露天になっているジャグジーで、ふぬけのごとくリラックスした。
帰り道、ラビーナは山村の中のお墓に強く興味を示し、写真を熱心に撮っていた。
墓石のバリエーションが面白いのだそうだ。
夜は、共にデリバリー・ピザで夕食。今日撮ったビデオなど見て笑った。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です