池に落ちる

ikeniotiru.jpg
愛犬ハンナが池に落ちた。
陽気がよくなって、池の氷も薄くなっているというのに
薄氷のうえに、鳥を追いかけていって池の真ん中でボチャンと沈んだのだ。
冷たい水から這い上がろうとするたびに、氷が次々と割れてもがく姿を
僕はハンナの名前を叫びながら、見守ることしか出来なかった。
自力で陸までたどり着いてくれて本当に良かった。
以前、氷の上で遊んだりした僕が悪かったのだ。
はー、ホントに何事もなくて良かったよ。
我が家に帰って、丸洗いにした後ドライヤーで乾かしました。
六年前の今日
五年前の今日
三年前の今日
二年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. かばちゃん より:

    思わず少し前のニュースのことを思い出してどきっとしてしまいました。
    何事もなくて、本当に良かったです。
    ハンナが運動神経のいいジャックラッセルで良かった!冷たかったでしょうけど…。
    わたしも子供となにかをするとき、後のことを考えてみるクセが付いてきました。
    そのせいですっかり過保護ですが…。

  2. kobaken より:

    ハンナ、無事でよかったよかった。(^_^)

  3. uttie より:

    >かばちゃん
    ご心配ありがとう。
    タフな猟犬だったので、
    戻って来れたのだと思います。
    子育てするような姿勢で、
    犬とつきあっていこうと思わされます。(ホントに)猫は、しつけいらなかったんだけどな。
    >kobaken
    有り難うございます!
    神学生時代、kobakenさんの教会で
    奉仕したという僕の親友に近々再会予定です。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です