あの人に飛びつく

今日二ヶ月ぶりに日本からイタリアへ戻ってくるKさんを
ミラノ・マルペンサ空港まで迎えに行く。
途中ものすごい渋滞に巻き込まれて、自宅から空港まで
一時間四十分もかかってしまった。
もう、Kさんも到着しているかも知れないと思い
足早に空港の到着ロビーに駆け込む。
一緒に連れていた愛犬ハンナが、大柄な日本人男性をもみつけて
嬉しそうに飛びつこうとしたのであわててリードを引っ張っり「スミマセン」と会釈する。
tobituku.jpg
もっさりと立っていたその大柄な男性は、犬に驚いてすややのけぞり
すこし鼻の穴を広げながら、体制を立て直したのでした。
はて、見覚えがある顔だなと思いきや、その紳士は
もと巨人軍で今はスポーツキャスターの江川卓氏でした。
Kさんを無事出迎え、空港のロビーから駐車場へ向かう途中に
「さっき江川卓さんがいたよー。大きい人だよね。オリンピックの取材かな」
とか話していたら、Kさんに「後ろにいる方ですよね。」と言われ、ふりむけばまた江川卓氏
そして飛びつこうとするハンナ。
そんなに大柄な男が好きなのか、ハンナ
あとになって「ハンナと一緒に写真を撮らせてもらえば良かったなー」と思いました。
六年前の今日
五年前の今日
二年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. yu-ji より:

    犬の話しなかったか日テレチェックしときますので~

  2. 片桐 より:

    内村さんはじめまして。片桐と申します。
    宣教師というお仕事、とても興味深いです。
    私自身はクリスチャンというわけではないんですが、やりがいのあることで、誰にでもできるものではないいうことをしておられることに純粋にすごいなぁって(笑)
    ハンナちゃん可愛いですねv
    私もMダックスを飼っているんですが、愛犬の存在ってメンタル的にすごく支えになってくれますよね。

  3. uttie より:

    >yu-ji
    うるぐすでしたっけ。あの番組
    江川さんはなかなかいい味出してますよね。
    >片桐
    片桐さん初めまして。
    ミニチュアダックス可愛いですよね。
    犬ははじめて飼ったのですが
    本当に家族であり、生活のパートナーです。
    今日、明日からの出張に備えて友人に預けてきたのでさみしいです。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です