中華街の床屋さん

chinatokoya.jpg
中華街へ髪を切りにいきました。
ミラノに来てから、結構様々な床屋や美容室を試してきたのですが
一年前から、この店に落ち着いています。
chinatokoya-2.jpg
中国人やフィリピン人と言ったアジア系の出稼ぎ労働者のための店なので
散髪料金が8ユーロ(日本円で約1000円)といった安さ、これが気に入っている一番の理由
そして、彼らは技術的にも上手、そして仕事が早い。
つまり、うまい、安い、早いの三拍子がそろっています。
そして、彼らの殆どがイタリア語を話せないため無口!(笑)
これも、美容師さんとのおしゃべりが苦手な僕には嬉しいのです。
(幼い頃から、おしゃべりな床屋が苦手でした。)
あえて、難をいうならば、人の扱いが雑な点でしょうか。
いつも芋を洗うような勢いでシャンプーされ、突き飛ばされるようにして
席から放り出されています。やさしくしておくれ。
六年前の今日
五年前の今日
四年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. gam より:

    上の写真いいですねw
    うちの商店街でも最近1000円でカット
    するところが2件もできました。
    流行ってるのかなぁ。

  2. uttie より:

    >gam
    僕も日本にいる頃に1000円床屋(QBハウス)
    とかによく通っていました。
    10分でカットするというウリで、やはり
    床屋さんが無口なのが良かった(笑)

  3. しのッテ より:

    いや~ いいですね。
    ウッティーさん、絵になってます^^
    こちらから送ると文字化けするんですかね。
    ちなみに僕の散髪は、スーパー銭湯に入る前に施設内にある1000円カットです。…切った爽快感に+いい湯だなと味わうひと時は…。

  4. uttie より:

    >しのッテ
    スーパー銭湯にある床屋って
    昨年日本に帰ったときにみたよ。
    あれいーよねー。スーパー銭湯いきたいわー
    追伸:文字化けしてないよ。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です