トリノオリンピック ?

olinpia2006.jpg
「いよいよオリンピックが開幕しましたね!」
「そちらではどんな盛り上がりですか?」
最近、日本からのメイルの冒頭ではそんな語りかけで始まるものが多いのですが
僕の知る限り、ものすごーく盛り上がっていないのです。トリノオリンピック
もちろん、僕の狭いミラノでの交際範囲で感じている温度ですが
それにしてもですよ、町のBAR(バール)でもテレビに映っているのはカルチョ(サッカー)だし
先週の土曜日に泊まっていたホテルのロビーでも、テレビに映っているのはやはりカルチョ
トリノオリンピックまでには終わるらしいよ!と言われていた
ミラノのDUOMO(大聖堂)の修復工事も終わっていないし
オリンピックのために拡張しているらしいね!と言われていた
ミラノとトリノを結ぶ高速道路も未だ工事中ってどういうことなのさ
トリノではオリンピックに備えて地下鉄工事をしているとは聞いていたけれど
結局ほとんど地下鉄の工事も間に合わなかったらしい
犬の散歩で出会う人々も「え、もうオリンピック始まってるのだっけ?」なんて
話している始末でございます。
そんなわけで、オリンピックにわくミラノ!みたいな様子は
今のところお伝え出来ません。写真はテレビの画面を撮ったのよ(笑)
六年前の今日
五年前の今日
四年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. しのッテ より:

    ぉお、そうでしたか。
    こちらはかなりトリノってますよ。
    …そう言えば街の盛り上がってる様子は報道されていませんでしたね。
    ん~^^

  2. uttie より:

    >しのッテ
    日本のテレビでオリンピック観たいです。
    イタリアではイタリア人の選手ばかり
    テレビに映っています。(当たり前だけど)
    日本人選手は名前だけですね。
    ところで、メロって・・・・

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です