犬のセーター

12月になりましたねぇ。今年のミラノはホントに寒い!
愛犬ハンナも散歩中は少し震えていたり、くしゃみをしていたりします。

この季節、結構ワンコ達は、服を着せられているのですが
なんと、ハンナの友人犬ザンナも、黒いニットを新調してもらっているではありませんか!

しかも、ハンナに自慢しております。

「雪の上だって寒くないのよー。」
他のワンコ達が暖かそうな服を着ていると
我が娘(犬)が裸ん坊なのは不憫にも思えてきてしまいます。

ハンナも子犬の時には体力がないので
着せてあげたのですが、大人になっても必要なのか?
むむむ、悩みどころです。
banner_01.jpg ← いつも投票してくれて感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. yu-ji より:

    私は犬に服を着せる輩をみると軽蔑します。なにか、人間の汚い偽善を見るようで・・・
    しかし、この写真を見て、何か犬に服を着させないのは、罪なのかと思えてきてしまいました・・・
    その、ジレンマ!お察しします・・・

  2. uttie より:

    >yu-ji
    そうそう、僕もかつては
    「犬に服着せるかー?」と異議を唱えていた方なのですが、こちらの人々から聞くと
    やっぱり犬によっては、着せないと
    風邪ひいちゃったりするみたいなんですね。
    零下の日もありますからね、

  3. ML より:

    ミラノってやはりモードの街!犬もお洒落!というのが第一印象です。
    フィンランドの犬は氷点下でも服など着ていませんが、風邪を引いている様子もないです(笑)
    ただ、外に出ているのは大型犬が多いので、丈夫なのかもしれません。。。
    もしフィンランド人がミラノに移住したら、彼らも犬に服を着せるかどうかで悩むのだろうか?とバカなことを考えました。

  4. ML より:

    自己レスすみません
    >もしフィンランド人がミラノに移住したら、彼らも犬に服を着せるかどうかで悩むのだろうか?
    と思ってしまって、さっそく聞いてみたところ
    「フィンランドでだって、寒かったら着せるに決まってるだろ!特に小形犬はな!外は零下だぜ!」とどやされました。。。
    いま、激しい罪の意識に駆られております・・・
    (上コメント、削除していただけないでしょうか)

  5. uttie より:

    >ML
    コメント感謝
    そんな、面白すぎるので
    削除なんていわないで!
    (どうしてもおっしゃるなら削除しますが)
    今年は欧州全体が寒波なようです。
    零下では、やはり小型犬は体温調節が
    出来ないみたいです。
    うちのワンコはー、うーん
    とりあえず大丈夫になってもらいましょう(笑)
    今日も裸ん坊です。

  6. ML より:

    よくよく思い出すと、同じ建物に住んでいる大型のチャウチャウ犬が
    何か着ていたことがあったかもしれません。
    (もう、供述が二転三転する犯罪者の気分!)
    でも、それは-10度~といった本当に寒い日で、しかもミラノの犬たちのようなお洒落なニットではなく、何かもっとゴツいものだったと思います。
    いまこちらは0~3度くらいですが、その程度では着せてないですね。
    ハンナちゃんも、許す限りの自然が一番ですよ!
    西・南欧の寒波のニュースは見ました。こちらでは暖冬です。
    なまじ冷えていないと、かえって不調をきたします。
    いつからそんな身体に。複雑な気持ちです。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です