「ダイナマイト」のことを考えた

duminas.jpg
シトシト小雨の降る日曜日
礼拝メッセージは、「ローマ人への手紙 1章16節」から
” 私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、
信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。”  パウロの言葉だ。
パウロは福音(十字架の言葉)は、神の力(dunamis)だと言った。
この(dunamis)という言語のギリシャ語は、英語のダイナマイト(dynamite)の語源
現代において、福音はダイナマイトのように強い影響を及ぼすものとして
人々の生活にどれくらい生きているのだろう?そんなことを考えた。
今日は、教会にインド人のスミタさんとお別れをした。
今週、インドへ帰るのだそうだ。
「もう少し、教会で深く色々なことを学びたかったし、バイブルスタディは
私にとって本当に大切なものだった。」と彼女
「インドに帰ってからも連絡を取り合いましょう。インドのこと、その生活
そして精神性、ヒンズーの教えのこととか、また教えてよ。」と僕
「もちろんよ」と答えた彼女と「Ci vediamo!(また、会おう)」と握手して別れました。
banner_01.jpg ←いつも押してくれてありがとう!
読んでくれているのを感じて嬉しい

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. taeko より:

    何で写真を撮っているのだろう、
    そう思った疑問がやっと解けました。
    CI SENTIAMO PRESTO!!!

  2. uttie より:

    >taeko
    思いがけずフラッシュが光ってしまって
    あせったわ (^_^;)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です