19980419

昨夜は、11時頃に寝てしまっていたのだが、朝9時半まで爆睡した。
それでも寝足りないくらい。
久しぶりに立川の教会へ行った。キャロルさんや遠藤さんとも久々。
午後は、入間にできた墓地の献墓式(落成式)にも参加する。
墓地の事なんて考えたことなかった。でも内村家には墓がないのだ。
仙台や、九州の田舎には我が両親の墓も、もはやないそうだ。
今日、献墓式に参加して、こうゆう教会の共同墓地も良いなと思った。
福嶋牧師が「天国では皆集っているから、こうしてともに納骨されるのもふさわしいと思う」
と、式辞で語っていた。なるほど。
神津島で一緒だった英語の先生から久々にメールいただいた。
「メガ日記は同業じゃない人ほど面白いのでは?」と書いてあった。
そうかもしれない。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です