ドロミテ山塊

20080830-1.jpg
こんにちワン、どこにでもご主人に同行する忠犬ハンナです。トスカーナから
400キロほど北上し、イタリアの山岳地帯ドロミーティ (Dolomiti) に来ています。
20080830-2.jpg
マルモラーダという標高3342mの山に登ってきちゃったんですけど
犬のわたしには、酸素がちょっと薄いし、氷河に足を滑らしてしまったら
果てしない谷底に吸い込まれてしまいそうです。
20080830-3.jpg
15年前に、シルベスタ・スタローン主演で大ヒットした映画
クリフハンガーを覚えていますか?
20080830-7.jpg
あの映画は、ロッキー山脈でスタローンがテロリスト達と戦う設定なのですが、
実は撮影はこのイタリア、ドロミテ山塊で行われているのです。
20080830-8.jpg
イタリアの魅力は、歴史的な遺産や、芸術文化にとどまらず
壮大な大自然にもあるのです。
20080830-4.jpg
ここは東アルプス山脈に属していますが、山に登って360度を見渡せば
スイスの山々や、ウィーンの山々まで一望できるんです。
20080830-5.jpg
こういう、神様が創られた大自然に時々身を置くことは、とても大切です。
日ごろ、自分の小さな定規だけで物事を計って、判断していることって多いですからね。
20080830-6.jpg
あたくし、犬のハンナの夏休み日記はこれでお終いです。
山の中の湖で深呼吸したら、ミラノに向かいます。
明日は日曜日、ミラノの教会でお会いしましょうワン!
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 馨子 より:

    うわー、数年前に行ってザルツブルクの山から見たアルプスを思い出しました。
    ウィーンまで、この山並みは繋がっているのですね!!
    こんなに雪が残っているとは!
    (それとも、もう新雪でしょうか?)
    美人さんのガイドありがとうございました!
     

  2. junykuny より:

    うゎ?
    私もハンナちゃんになりたいワン。
    ハンナちゃんの夏休み日記、とっても楽しませていただきました?。

  3. uttie より:

    >馨子
    新雪もあったみたいで、夏山といえども
    侮れないようです。ザルツブルグも素敵でしょうね。
    >junkykuny
    旅行も多いですが、牧師犬ゆえの苦労も多いようです。
    安息を与えてあげなければ!(笑)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です