デスクワーク

20080817-1.jpg
島からミラノの自宅に戻り、パソコンをネットにつなぐと
バラバラとメールが星屑のように降ってきました。
「数えきれないイタミのキス 星くずみたいに降ってくる♪」
と、1980年代に唄ったのは佐野元春ですが、こういう21世紀を予見していたのでしょうか。
メールのタイトルに「至急、重要!」とか「たびたびスミマセン、返信お待ちしています。」
とかいうタイトルがあり、鼓動が高鳴り、いやな汗が流れます。
その中に、締め切りをうっかり過ぎている原稿の督促があって
「印刷屋さんには、今日まで待って頂いています。」という内容で肝が冷えました。
その節は、ご迷惑おかけしました。大阪のK田牧師
三日以上ネットにつながらないところにいると、結構やばいことが多く
どうしたものかなと考えてしまいます。iPhoneとか興味深いです。
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 馨子 より:

    そのお気持ちよくわかります!
    私も一週間の入院から帰宅した日から数日はそんな感じでした!
    久しぶりにゾロ君登場ですね☆

  2. KB より:

    iPHONEつかってます!文字入力にも少しずつ慣れてきましたヨ。でも専用キーボードの発売が待たれます。。。(先日は3日程自宅を離れるので、ノートパソコンとiPHONE両方を持参したのですが、ノートパソコンは一度も開きませんでした。)

  3. uttie より:

    >馨子
    ネットを遮断しては生きていけないんですよねぇ。
    ゾロ君は、浮世にとらわれずに生きています。
    >KB
    そっかー、使ってますか。
    うん、私もいくぞ!と思っています。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です