20080813-1.jpg
サルデーニャの、今回滞在させていただいた家の庭には
たくさんの花が咲いていました。
20080813-2.jpg
色鮮やかな南国の花たち
八重のハイビスカス
20080813-3.jpg
そしてブーゲンビリアかな。これは。花の名前を、いつも
いい当てられないのだけれど、小笠原や沖縄でもおなじみの花たちです。
20080813-4.jpg
この果実は食べれるのかしら。たぶん食べられなさそう。
20080813-5.jpg
アサガオは、幼いころから夏の思い出の映像の片隅にいつもあります。
小学生の時は夏休みの宿題で育てた記憶もあります。
お庭を整えることと、良好な人間関係を維持することは似ていると思います。
そのココロは「放置しておいたままでは、良くなっていくことはない。」
お後がよろしいようで
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. maquille より:

    サルジニア島に行っておられるのですね。
    いいな~、また行きたいな~。
    2-3人で満員御礼、くらいの小さなビーチが美しかったのが
    忘れられません。(海の幸のパスタが美味しかったのも!)
    先程、別れ難い人と空港で別れてきたばかりで心痛んでいるので、先生の優しいブログに慰められます。

  2. uttie より:

    >maquille
    フランスの方には、コルシカ島での休暇も人気ですよね。
    お別れが寂しかった方は、今はウィーンでしょうか?
    別れの後には、また素晴らしい出会いがありますから
    そのことにも期待していきましょう。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です