ともだち

20080724-1.jpg
2001年から毎年、ドイツのデユッセルドルフを訪ねるのが
自分にとっての大切な恒例イベントになっている。
僕がデユッセルドルフを訪ねる時は、いつも晴れている。
だから「太陽の町」というイメージなのだが、本当は
そんなことはないらしい。ドイツだものね。
この町には、大切な友人が住んでいる。
二人とも現役の美術家で、同じ大学の同じアトリエで学んだ。
そのころの経験を共有していることも宝なのだけれど
なによりも、彼らはいつも成長(進化)を続けていて
密に、彼等からいつもエネルギーをもらっている。
会って何を話すのでもなく、たいていは河原でぼんやりしたり
空を眺めているだけなのだが、それだけで時間の溝も埋まってしまう。
あっという間に数日間が流れてしまい驚いたが
良い充電期間をもらいました。
僕はそろそろ、自分のフィールドに戻ることにします。
一緒に時間を共にしてくれた友人たちに感謝して
banner_01.jpg←今日もそこにいてくださることに感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. ko より:

    こちらこそ、楽しい時間をありがとう!
    僕も、人に会うのはエネルギー交換だと思っています。
    また会おうね!

  2. ko より:

    追伸
    デュッセルは今雨が降っています。
    今日は天気予報に雷マークもついてるよ。
    ということで、よっ!晴れ男!

  3. junika より:

    ともだち・・・私もyumaとユキャリンと
    知り合って、そろそろ20年になろうと。
    共有した歴史も、これまで流れた時間も宝ですね~。
    あ、ユキャリンはデュッセルに本移住しましたよ。

  4. uttie より:

    >ko
    いつもスカッと晴れたドイツの風景には
    koのシルエットがありますね!
    >junika
    ユキャリンさんはデュッセルでしたか
    パリ デユッセル ラインがありますね。
    yumaさんにもよろしく

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です