Dusserdorf デュッセルドルフ (ドイツ)

20080722-1.jpg
朝、友人のアトリエで目覚めました。
イタリアは連日夏日だったのに、北ドイツの気候は
イタリアの10月くらいの、秋の気候でびっくり
半袖のポロシャツしか持ってこなかったことを友人に告げると
少し呆れられました。彼からパーカーを借りて被っている次第です。
20080722-2.jpg
今回の旅は、古くからの大切な友人家族と旧交を温めつつ友人の仕事場に籠り、
瞑想する時間をもったり、溜っている仕事を機関車のようにこなし、気分転換には
河原を散歩したり、大好きなドイツ料理を食べようというコンセプト
20080722-3.jpg
デユッセルドルフのみなさん、夕方にライン川沿いで、犬を連れてフラフラと
自転車を漕いでいる私を見かけたら声をかけてくださいませ。
banner_01.jpg←今日もそこにいてくださることに感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. ゆーすけ より:

    ひょっとしてこのまま修養会ですか?
    昨日の「北上」ってタイトルでまさかWittenbergじゃないだろうなって思ったのですが、こっちでしたか・・・。
    ほんと天気よくなるといいですよね。もしこのまま修養会でしたら、長袖を一枚調達することをお勧めしますよ。

  2. たちばなだいすけ より:

    そっこーで声かけます!
    …多摩川なら。
    よい滞在になりますように。

  3. maquille より:

    「はぁ~、ほっこりと落ち着くわァ」
    みたいな顔で和んでいるハンナちゃんを見ると、
    なんだか急激にドイツに”帰りたく”なってきます。
    日曜朝に聞こえてきた鐘の音、広い空、季節ごとにドラマティックに変わる景色、いつでも手に入る大根。
    テンゲルマン(スーパー)がお近くにあったら
    ぜひnamekoの瓶詰めをお買い求めになることをお勧めします。
    なめこおろし、美味しいですよ!

  4. Rumiko より:

    この日曜日はミラノで日本語の礼拝ですから、また戻られるのですよね。

  5. uttie より:

    >ゆーすけ
    いえいえ、再びミラノに戻るのです。
    長袖は必需品ですよね。今度はきっちり備えます。
    >たちばなだいすけ
    多摩川もいいんだよね。
    東京の気候はいかがですか?
    >maquille
    なめこが手に入るのですね。
    チエックしてみます。
    ほっこり来るのは私も同じ
    大きな川がある街は良いですね。
    >Rumiko
    はい、もどりますよー

  6. だいすけ より:

    蒸し暑い夏がやってきました。
    気温33度、湿度85%みたいな毎日です。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です