新潟へ

20080613-1.jpg
友人に会いに行くために、新潟まで車を走らせる。
友に会いに行くということほど、贅沢な時間の使い方はない。
20080613-2.jpg
Yは2年前に英国から戻り、今は新潟で仕事をみつけ、また小さな教会の講壇に立っている。
14歳からの付き合いなので、再会すると十代の気持ちにいつも戻ってしまう。
20080613-3.jpg
Yは僕に新潟の美しい田園風景を見せ、そして美味いものを食べさせようとしてくれる。
そして、本当に新潟の水田の青さは美しく、新潟の飯はうまい。
20080613-4.jpg
海のそばにある温泉につかり、しばし離れていた時間の空白を埋めた。
そんなものはすぐに埋まってしまうし、別に埋めようとする必要もないのかもしれない。
10年前の今日
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. HiRo より:

    1枚目の写真が内村さんっぽいw

  2. naolin より:

    このYさん、きっと私も一度はお会いしたことのある方でしょうね。(Yさん自身は覚えておられないかも知れませんけど)
    Yさんの弟さんは私のことをよく知っているハズですけどね~。なんて。
    やっぱりこう考えると、クリスチャンのつながりってある意味範囲が狭いのだなぁ、なんて思ってしまいます…。
    間もなく戻られるんですよね。どうかお気をつけて。

  3. uttie より:

    >HiRo
    それが解るのはHiRoだけだYO!
    >naolin
    日曜日にYさんの弟さんにも会いました!

  4. tateo より:

    内村さんっぽい1枚目の写真、どうみてもスピードメータは110+。軽自動車の高速道路での速度制限は80です、ご存知でしたか。
    私もついこの間、初めて知りました。
    もう今はミラノですね。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です