ミラノ・クラシカの歌劇

kageki2008-1.jpg
今夜ののミラノ・クラシカの演目は珍しく歌劇でした。
パリから来たNさんとTさんも交えて観劇
kageki2008-2.jpg
役者の一人であるコメディアンのおじさんはイタリアでは結構有名らしく
アドリブや、お客さんに話しかける「お客いじり」がとても上手
kageki2008-3.jpg
そうすると客席と観客の間に一体感が出て、すごく盛り上がるのです。
ん?この一体感、どこか懐かしく、知っている感じだなと考えていたのですが思い出しました。
8時だヨ ! 全員集合の DVD-BOX を、最近ミラノ在住の友人Aさんからいただいたのですよ。
で、そのコントを演じるトリフターズの舞台と観客との距離の近さに感心し、
あのコントで大笑いしていた幼い日を思い出したばかりだったのだ。
オペラの喜劇とドリフは実は近かったんだなぁと(ホントか?!)一人感慨にふけった夜でした。
10年前の今日
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です