すべて、疲れた人は、

tikarawo.jpg
先週は一日も安息日をとりわけることができず、結果として疲労蓄積気味
疲労している脳みそは、ネガティブな思考に陥りやすいので要注意
10年前の今日も疲れていた。
そういう時は、大切な決断や、重要なメイルの返事、カウンセリングなどは
保留にしておいたほうが良いと考えています。事故っちゃうからね。
きちんと休むことは大切な仕事であり、つまり最近忙しいということは
自らの大事な仕事をさぼっているということだ。
教会に行く前に、少しベッドで横になったらあっという間に睡魔に包まれて
起き上がれなくなりそうだった。
「牧師が教会を今日はお休みしますというのはあるのだろうか。」
「いやないだろう。それは。」などど、独り言を言いながらスーツに袖を通す。
(あってもいいと思いますよ。)
「すべて、疲れた人は、わたしのところに来なさい。」とは、イエス・キリストの言葉
その言葉を真に受けて、まずは自分が養われることを期待して教会へ向かう。
礼拝において、ともに聖書をひらき、賛美を捧げ、人々と話す中で私自身恵まれた。
もちろん体は疲れているのだが、最も重要なのはやはり魂の健康でしょう。
夜はビールを飲んで、ぬるめのお湯をバスタブに浸して
今日は犬と一緒に、少し早めに眠ることにします。
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. rumiko より:

    今日はHappy人ありがとうございます。ネガにつぶされそうになると不安が襲います。そんな最近はうちもゆっくりお風呂に入るようにしています。

  2. 馨子 より:

    イギリスでは、休まない=休む時間も取れないほど
    時間がマネジできない無能な人間、という評価になります(汗)
    ですから、uttie さんの決断はとても正しいと思います。
    「休む」って、とっても大事なことなので、
    がんばって!? ^^; )休んで下さいね。
    P.S. ハンナちゃんの見返り美人目線がいつも物を語っていますね~♪

  3. uttie より:

    >rumiko
    入浴剤は、日本の「秘湯シリーズ」がいいですよねぇ。
    >馨子
    はい!来週は休暇をとるこにします!(宣言)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です