英国 Norwich

uk2008-1.jpg
UKに来ています。お昼前にスタンステッド空港を降り立つと
低いグレーの雲とイタリアよりも冷たい風に迎えられました。
レンタカーを借りてモーターウェイA11を北上
ロンドンから200キロ離れたNorwichを目指します。
uk2008-2.jpg
Norwichでイラストレーションを学んでいるO谷さんは、僕が芸術高校教員時代に
送り出した最後の卒業生です。5年ぶりの再会、最近の作品をみせてもらったりしました。
uk2008-3.jpg
彼女がNorwichの町や、自分が学んでいる大学を案内してくれました。
教会が多い、伝統のある素敵な街です。
uk2008-4.jpg
教会やギャラリーなどを巡りながら、とりとめもなく話しをしました。
かつての教え子が、こうして英国で頑張っている様子を知れるのはうれしいものです。
教師をしていてよかったなと思う瞬間です。
uk2008-5.jpg
「どうして教師を辞めてしまったのか?もう戻りたいとは思わないのか?」
と彼女に尋ねられました。大好きな仕事だったので、戻りたくいといえば嘘になります。
でも、過去を懐かしむことができるのは、それが過去だからでしょう。
そこに戻ろうとは思いません。僕は、今の瞬間も今の仕事もとても好きです。
uk2008-6.jpg
彼女のボーイフレンドのMatも誘って、夕食にカレーを食べに行きました。
英国の素敵なところは、たくさんのオリエンタルの料理屋があり、その
どれもが美味しいところです。
夕食のあとは、彼が古いパブに連れて行ってくれ、ギネスを飲みながら
おしゃべりをして時を過ごしました。
banner_01.jpg←今日も見に来てくださってありがとう。足跡をお願いします。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. machida より:

    お?! そこにいたのか。
    彼女が映研部長時代に作った
    文化祭上映会のオープニング・アニメーションは、
    今でも欠かさず新入生に見せていますよ。

  2. Rumiko より:

    待っていましたぁ。
    英国版、、、
    寒そうだけどお部屋の中はTシャツでCO2をガンガン消費しているのが伝わります。

  3. otani より:

    初コメントです。
    先生に久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ?
    てか町田先生!今でも私の作品使ってくれてるんですか!!嬉しいです?
    ここに今の作品とかあるので良かったら見てみて下さい!
    http://www.flickr.com/photos/nat-otani/
    内村先生もflickr覗きに来て下さいね?

  4. uttie より:

    >machida
    そういえばO谷さんは名作作っていましたね。
    これからの作品にも期待ですね。
    >Rumiko
    英国人は妙に薄着ですよね。
    不思議
    >otani
    勝手に写真載せちゃいました(事後承諾)
    本当にお世話になりました。
    今度はミラノにおいで!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です