沖縄 那覇バプテスト教会

okinawahokubu-1.jpg
沖縄本島も、やんばる(山原)とよばれる北部まで
足を伸ばせば、海の透明度はぐっとあがる。
okinawahokubu-2.jpg
でも、良いビーチの殆どはプライベートリゾートとして開発されていた。
手つかずの浜辺など、きっともう無くなってしまうのかも知れない。
okinawahokubu-3.jpg
名護の山奥にも大学があるのだ。その大学に通う従兄弟と10年ぶりに大学の前で再会。
10年前中学生だったのに、長髪にチェ・ゲバラの肖像がプリントされたTシャツ
を着て煙草をくゆらしていたので驚いた。10年だ。
「ノブユキ、にいにい」と独特の方言で呼びかけられるまで、
彼だという確信が持てなかった。
okinawahokubu-4.jpg
夜は那覇バプテスト教会でメッセージ
普段教会に足を運ぶことのない親族も来てくれた。
沖縄に来たかいがあるというものです。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. のってん より:

    内村先生が沖縄と縁があるなんて知りませんでした。
    実は私は沖縄出身なんですよ。知ってましたか?^^
    今度はぜひうちの母教会にもメッセージでいらしてくださいね☆

  2. uttie より:

    >のってん
    知っていましたよ!
    次回はじっくり沖縄を巡回したいと願っています。
    是非よろしくです。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です