深夜のジェラート

犬の散歩友達であるアレッサンドロとジェニーからメイル
ここのところ、時間が合わなくてご無沙汰だった。
「バカンスの時期だけれど、ミラノにいるの?だったら
一緒にジェラート(アイスクリーム)でも食べに行きましょう。」
とのお誘い
「しばらく会ってないなー」そういうタイミングでイタリア人は連絡をくれる。
彼らは、友人同士のコミュニーションの維持がとても上手だ。
忙しさにかまけて、連絡を怠れば人は疎遠になっていく
人間関係って、「いつの間にか深まっている」という事はない。
「深めていきたい」という意志が、人と人のつながりを強くする。
そういうことを、自然に知っているのだ。
彼らの誘いに乗って、ミラノで一番美味い!というジェラート屋へ
シチリア出身の彼らは、グラニータ(イタリア風かき氷)はシチリアが一番だけれど
ここのもかなりイケてるよ。とのこと
gerato2007.jpg
なるほど、バカンス時期のミラノ、しかも深夜だというのに
行列ができてるよ。しかも番号札をとって並ばなきゃ
お味は、確かにかなり美味いです。
ミラノにお住まいの方は是非お試しあれ
センピオーネ通りの近くVia Castelvetro 18の
Massimo del gelatoです。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. hattann より:

    お久しぶりです~~
    本場イタリアのジェラート、いいですね~~
    今日は横田基地の「友好祭」でしたよ。
    行きませんでしたけど、牛浜駅がごった返していました。
    (私たち一家は三鷹のジブリ美術館で、カナエをネコバスに乗せていました)
    去年から「ピザ・ニコラ」の隣に、沖縄限定だった「ブルーシールアイスクリーム」ができて、よく行っています。
    サラリとしておいしいです。
    ご帰国の際は、是非。

  2. uttie より:

    >hattann
    「ブルーシールアイスクリーム」いいですね。
    ちなみにニコラのピザも相当好きです。
    食べたいー

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です