行かないで

ikanaide-1.jpg
教会で毎週会っている韓国人の友人夫妻が夕食に招いてくれた。
食卓いっぱいの海鮮、愛に溢れた、もてなしの心に感動、感謝
ikanaide-2.jpg
お客さんが来たことで、5歳になる娘さんは終始ご機嫌だったのだけれど
夜も更けて、おいとまする時になると「帰らないでー」とか「泊まっていってー」と
泣きじゃくりはじめるのでした。
小さい頃って、急にお客さんが帰っちゃうのって寂しいんですよね。
僕にも記憶があります。
両親に連れられて、車まで見送りに来てくれたのだけれど
5歳の子が話すイタリア語の絶叫「行かないでー」という号泣を
振り切って帰途につきました。
誰かとのお別れが寂しくて、思いっきり「行かないでー」って
泣けるのって、この年になると難しいので、ちょっと羨ましかったです。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. rumiko より:

    いやぁ~凄くかわいいですね。
    本当にそういう思い出ありますよね。「帰らないで~」ってそれで家まで着いていったことがあります。

  2. horiuchi より:

    一昨年の帰国祭りの帰途、新宿駅で乗り換えていくuttieさんを見つめて「・・・ばか・・・」とつぶやいていたのはうちの息子。もっと一緒にいて欲しかったようです。コドモ泣かせなお方ですね。

  3. uttie より:

    >Rumiko
    「帰らないで~」って、実際家まで着いていったという
    Rumikoさんらしいエピソードがいいっすね。
    >horiuchi
    「・・・ばか・・・」のシーンはよく覚えています。
    僕も小さい頃、突如現れて、そのくせ突如消えていく
    そういう理不尽な大人に「・・・ばか・・・」と
    言いたかったことを、あのとき思いだしたのでした。

  4. りぼん より:

    ハンナちゃん、可愛いですね 子犬の頃の写真も拝見しました もうメロメロになる筈です 「ミラノ」訪れた事はないのですが uttieさんの、毎日を見ているだけでぜひ訪れてみたくなりました またお邪魔させて下さいね。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です