パッション

passion2007.jpg
何度も繰り返してみる映画があるけれど、僕にとっては
パッション(原題:The Passion Of Christ)がそれで、2004年に
公開されて以来かれこれ20回は観ているのではないだろうか。
というのも、聖書の入門講座を希望される人との学びのなかで
キリストの十字架に触れるさい、当時の様子が歴史学的にも忠実に
描かれているこの映画(DVD)を、受講者といっしょに鑑賞するからです。
今日も、最近聖書の学びに来られているCさんとこの映画を観たのですが
あらためて鑑賞というより、体験ということばがふさわしい映画だと思いました。
映画(のDVD)自体は、2004年以来、内容が
全く変わっていない訳ですが(当たり前ですね)
観ている僕自身の心が、その都度変わっている。
故に二度と以前と同じようには観ることが出来ない。
それは、絶えず変化を続ける自分の姿を、2000年前に起きた
「変わらない真実」の視点から再発見する体験なのです。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. moe より:

    懐かしいですこの映画。
    公開初日に一人で深夜に観に行って、
    満席の中で一人号泣しました。
    多分私も今観たら、あの時とは全く違う気持ちで観れると思います。
    今度レンタルしてみます。

  2. uttie より:

    >moe
    そうですかー、初日に見に行っていたんだね。
    どんな感想をもたれたのか、聞かせてほしいですね。今はどんなものを見ていますか?
    また、再会したいですね。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です