朝目覚めると、そこは

jitakumae.jpg
日曜の朝、目覚めると自宅前が歩行者天国の市場になっていた。わお
自動車用の通用門も閉ざされて、車で出かけることも出来ない。
引っ越してきたばかりで、その辺のところ解っていなかったのですが
そういうことなんですか。先に言ってよね。
そんなわけで、ワンコを連れて久しぶりに市場を歩く。
この活気は、初めてイタリアにきた時の感動を想い出させる。
「言葉を覚えたければ、市場で買い物することだよ。」と
イタリアに来た頃に誰かからアドバイスをされたのだが
結局のところ、価格交渉も必要のない便利なスーパーマーケットばかり
使ってしまうようになっていた。だからイタリア語の上達遅いんだな。
たまには、店の人と言葉のキャッチボールが楽しめる
市場で買い物することにしよう。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. yohko より:

    うん、自宅前って、私が泊まっていた部屋の前ってこと?
     それは、知らなかった!!
    日曜日はロンドンだったからね。

  2. uttie より:

    >yohko
    そうなんです。
    あのいつも使っていた門の前の通り
    日曜日は巨大市場になってしまうのです!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です