車が、、、やられた。

昨夜はなぜだか眠れなかった。
胸騒ぎのようなものがして、朝の6時まで目が覚めていた。
で、朝食をとった後いつものようにハンナを連れて
公園まで行こうと車のところにいくと、、、、、
wari-1.jpg
運転席の窓ガラスが叩き割られている。
心の衝撃を音で表すならば
「ガビ-ン」
という感じです。
3年間、自宅前に車を路上駐車で保管してきたわけだけれど
今までこんな事は一度も無く、守られてきたのですが、おそるおそる
中を覗くと、、、、、
wari-2.jpg
ごっそりとカーナビゲーションが盗まれていました。
ショックです。音で表すなら、、、(以下略)
この3年間、北はスコットランドやノルウェー、東はベルリン
西はフランス、南はスペインまでも僕を的確に導いてくれたナビさん、
こんなに粗野にもがれて連れ去られてしまうなんて
警察に盗難届けを出しに行くと、沢山の人々が
待合室で手続きを待っていました。
スーツをびしっと決めた二人組みのビジネスマンは
携帯電話で諸関係に連絡をしています。
そのやりとりが聞こえてくるのですが、どうやら彼の盗まれたのは
フェラ―リだそうです。うらら
今ミラノは、ミラノサローネ呼ばれる国際家具見本市が
開催されていて、世界中からバイヤ―やデザイナ―が
高級車でミラノに乗り付けているのですが、それにあわせて
組織的な自動車窃盗団も乗り込んでいるようです。
wari-3.jpg
警察のおじさんも、全く驚くことなく
たんたんと被害の調書を作成します。
携帯電話で、家に居る奥さんと
今夜の夕食について話しながらキ-ボ-ドを叩いています。
イタリアで盗難の被害届を作成する仕事は
雪国で雪かきの仕事をするようなものでしょう。
被害届は受け付けられますが、捜査は行われません(涙)
僕のカ-ナビはナポリあたりの泥棒市場にでも並ぶのでしょう。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. HiRo より:

    フェラーリ。。悲惨。。
    でも衝撃ですよね、あるはずの物がなくなっているときって。。。。

  2. 匿名 より:

    uttieさん、お気の毒に。。。
    車本体が持っていかれなかったことだけが幸いですね。
    実は先週、日本では愛車の盗難を阻止しようとした30代の男性が亡くなりました。
    http://news.livedoor.com/article/detail/3125846/
    彼のお子さんはまだ5,6ヶ月の赤ちゃんだったと聞いて、本当に幸せな日常を奪った犯人が一日も早く捕まって欲しいと思います。
    そして、残された奥さんとお子さんの上に、愛する神様の大きな慰めと守りがありますように。。。

  3. ますみ より:

    これは、ひどいです!
    窓ガラスの修理は保険でカバーされるといいのですが、それにしても精神的なショックは大きいですね。
    時として、なぜ神様はこのような試練をお与えになるのでしょう?なぜこれが今起こらなければならないのでしょうかと訴えたくなります。
    どうか気を落とされませんように。
    哀れみと慰めがありますよう、お祈りいたします。

  4. Junko より:

    日記を読み、画像を見、ショックでした。
    オランダではカーナビだけ鍵のついたところにしまって、ホルダを外に出しておいたら窓ガラスを割られてホルダだけ盗まれたという人がいましたよ。
    Uttieさん初めみなさんがご無事だったのは何よりですが。

  5. KOTO より:

    この真剣な表情は…
    今晩の夕食を考えている表情ですか。(T▽T)

  6. つぅーじー より:

    イタリアのお巡りさんは本気出すとすごいから、普段はこんなもんなんでしょう・・・

  7. yohko より:

    エエ、わたしをドイツに連れて行ってくれたり、あの高速道路逆走後も、空港に連れて行ってくれたのに・・・。uttieさんとはそれ以上ですよね。
     もっともっとすごいこと(恵)がありますように。

  8. unanao より:

    今アメリカに滞在してます。
    宿主にミラノでのuttieさんの惨事を話したら、
    アメリカでも最近はこんなやり方はあまりない、ひどい、と驚いていました。
    uttieさんやハンナちゃんの代わりに、車が体を張ってくれたのだと考えると、無事でよかったと思えますが・・・
    旅の思い出と共に、心にカーナビをしまったと思ってくださいね。

  9. kobaken より:

    うわっ。。。ショックですね。
    胸騒ぎは、何かの啓示だったか。。。
    わたしは以前、祈祷会が終わって車に乗ろうとしたら、ドア開きにくくなっていて、フロントをみたら、当て逃げされていました。とてもショックで、なんだか日本に帰りたくなりました。
    保険で修理したので、ほんの少しの負担金ですんだのですが、仕上がりが凄くよく、壊れてしまったカンガルーバンパーが、以前よりもかっこいいものになっていました。^_^;
    主よりの助けがあるように、祈っています。
    http://diary.jp.aol.com/applet/mbjvbrrzqnz/200511/archive

  10. uttie より:

    >ALL
    コメント下さった皆様、
    ありがとうございました。
    愛車は現在入院中、保険の手続きを進めています。幸い車両保険にも加入していましたので、少額で修理が出来そうです。
    カーナビはあきらめなければいけなさそうですが、また神様が補って下さると信じています。

  11. mitz より:

    少し反応遅いですが…
    最近、友人がポータプル式のカーナビを導入してました。
    画面は大きくないのですが、使い勝手は悪くないようです。

  12. uttie より:

    >mitz
    TomTOmなどのポータブル式に
    僕も注目しています。
    欧州では、あのタイプが主流になっていくのでしょうね。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です