毛利陽子さんと冷蔵庫

現在製作中(?)の新居に、はじめて
泊まって頂いたのは毛利陽子さん
僕ですらまだ、その家で一夜を過ごしたことがない。
毛利さんが来るまでにと、寝室のベッドやクローゼットなどを
IKEAで購入し、T君に組み立てを手伝ってもらっていた。
だが、ガスが間に合わなかった・・・・。
家の契約一ヶ月経っても、ガスがつかないとはどういうことだ。
これはこれで、今後の交渉ごと
毛利さんは「ええ、わたしは日本でも水シャワーと、
水風呂で過ごしているから、問題ないわよ。」
とは、おっしゃらなかった(当然だ)ので、我が家でシャワーを使って頂き
徒歩五分のところにある新居までその後、移動して頂いた。
「神田川」ですね。
翌日お迎えに行き、午前中はミラノ観光をしていただく。
で、「午後いかが致しましょうか?」と話していると
「冷蔵庫がみたいわ!」とのこと
「は、冷蔵庫、といいますと?」
と伺うと、彼女は、今何もない我が家(兼、教会集会所)
に冷蔵庫を献品したいと申し出て下さったのでした。
leizou-1.jpg
僕は涙がチョチョ切れるほど嬉しかったのですが
「教会づくりに参加出来る特権が与えられて幸せでーす。」
とおっしゃる毛利さんと、電器屋で冷蔵庫を選びながら
さらにわたしも幸せな気持ちが倍増していったのでした。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. mitsuyo より:

    わ~!!
    なんてすてき!
    感動ですね。
    ミラノにMuseo del Frigorifero なんてあった?
    って思っちゃいました。
    必要なものが整えられていきますように。

  2. kleene より:

    冷蔵庫 素敵☆ 
    私の「捧げる賜物」のお手本は、石川先生ご夫妻です。日々、喜んで捧げるヒトでいたい、と、練習中です。
    ところで 今年の夏は やっと ミラノでお会いできそうですよ☆
    現在、奉仕に加わらせていただくかどうか 祈って尋ねているところです 学びとのバランスも 見つつ(それは どうにか なるかな・・・) 正しい決断に導かれますように
    お引越しもお働きも修養会の準備もいっぱいあると思いますが ココロとカラダにお気をつけて!

  3. より:

    内村先生、まりこさん。
    ロンドンJCFの滝沢です。
    この間は本当に楽しい時間をありがとうございました。
    こちらでは日記を書いていらっしゃるんですね。
    これからは、最近先生は何してらっしゃるのかなーと、のぞきに来させて頂きます(^-^)
    毛利先生、本当に素敵な方ですね。
    かわいい冷蔵庫が、生活に仲間入りしてくれて良かったですね。
    先生ご夫妻のことを、私もロンドンからお祈りしてます!

  4. rie-rie より:

    わーい。内村さん、まりこさん、そして陽子さん!
    こうして、ミラノの日記で様子を知ることができるって、あらためて、嬉しいです。
    新居!いいですね?。そこが、また更に、沢山の人の集う教会にんることが、もう、約束されていますね!!
    私も、陽子さんとミラノいきたかったな???

  5. uttie より:

    >mitsuyo
    Museo del Frigoriferoっていいですね!
    気分は確かに、美術館巡りでした。
    >kleene
    学びが大切な時期だと思います。
    是非、示されたら、こちらのプロジェクトにも
    加わって下さいね!
    >愛
    ロンドンでご一緒出来てとても嬉しかったです!またあいましょう!
    >rie-rie
    おひさしぶりです!
    是非、陽子さんとまたミラノに来て下さいね!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です