大聖堂に上って

seidouni-0.jpg
牧師ミーティングの最終日、韓国賛美教会がランチミーティングを開いて下さり
イギリスのマンチェスターから戻ってきたばかりのイム牧師も加わって下さいました。
seidouni-2.jpg
愛情たっぷりの韓国家庭料理でお腹をいっぱいにした後
皆でミラノのドゥオーモ(大聖堂)広場へ
seidouni-1.jpg
ドゥオーモ(大聖堂)の上までエレベーターが開通しているので
皆で上ることにしました。東京に住んでいても、東京タワーに上ることが少ないように
僕も、このようにお客さんを案内するときぐらいしか上ることはありません。
seidouni-3.jpg
エレベーターは有料で、6ユーロほどするのですが
それ以上の価値がある景色を体験することが出来ます。
seidouni-4.jpg
ミラノの街が一望出来ますし、人目につかない部分まで
手を抜くことなく彫刻を施して、大聖堂がつくられていったことが解ります。
暮らしている人にとっても、旅行で来られた人にとってもオススメのスポットです。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. サトエ より:

    エレベーターはいいですね(笑)
    フローレンスであの小さなドゥオーモの階段を上り始めて、半分も行かないうちに旦那と後悔していた思い出があります。
    でも、もちろん上った後は爽快な気分。山登山みたいでした。

  2. robin より:

    賛美教会の婦人がたが用意してくださったご馳走も思い出の一場面です。その写真は、私のブログで近々ご披露いたします。それにしても私の顔、ちっちぇ~!ま、両隣にいる先生方のお顔が、おっきすぎるのかも…。とにかく、ほんとにありがとうございました。主に感謝。

  3. Grace馨子 より:

    ミラノってこんな素晴らしいところだったのですね。
    改めて、伺いたくなりました。
    よいお天気で眺めも素晴らしいですね。
    >robinさん
    小顔っていいんですよ! 今、みんな競って、
    小顔になりたいと、あの手この手尽くして、
    美容に励んでるんですから(笑)

  4. ますみ より:

    ミラノでの教師会が恵まれたようで、感謝です。
    4年半前の夏に家族でミラノを訪れた時、私達もこのドゥオモの上に登りました。展望台として作られたわけではないと思うのに、かなりの人々がめいめいに屋根の上を散歩できるくらいの広さと造りになっていましたっけ。子供達もあちこち登ったり、顔を出したりして楽しんでいました。懐かしい思い出です。

  5. uttie より:

    >サトエ
    そうそう、フィレンツェの大聖堂も
    素敵だけれど、すべて階段なんですよね。
    そこがいいのかも知れないけれど
    >robin
    小顔は皆がうらやましがる賜物です(笑)
    両隣の先生方による視覚的効果もありますね
    たしかに(笑)
    >Grace馨子
    ミラノ訪問はまだだったのですね。
    いらしたら、ご案内いたします!
    >ますみ
    ご一家で上られたのですね。
    ちょっと遊園地の迷路のようなつくりみたいで
    僕もあそこに上ると童心に返ります。

  6. はちこ より:

    はじめまして! 米国シカゴ在住のはちこと申します。
    こちらのブログのことは、Grace馨子さんに伺ってやって来ました。
    私は翻訳をしているのですが、今、uttie先生のお姉様と一緒にお仕事をさせていただいています!
    また、私の娘が、高校のクワイヤのツアーで今月末にヨーロッパに行く予定で、25日(日)、ドゥオーモの12:30pmのミサで歌うことになっています。(その後すぐに、Lucerneに移動するようです。)
    何か不思議なつながりに感動したので、足跡を残させていただきます。
    先生のヨーロッパでのお働きが、大いに祝され、用いられますように!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です