かぜのひきかた

kazenohiki-1.jpg
フライトの直前、空港のラウンジで休んでいたら
「どどー」という雪崩のような疲労感に襲われた。
kazenohiki-2.jpg
飛行機の窓から見える夕日はいつまでも沈まない。
太陽を追いかけているのだ。
kazenohiki-3.jpg
雲のない日は、氷の大地を観るのが好きだ。
神様のドローイング
kazenohiki-4.jpg
飛行機の中で「お加減ダイジョウブでしょうか?」と何度もCAに訪ねられる。
体温計をもってきてもらって計ったら38度だった。
バファリンをもらい、総合感冒薬も3回にわけて服用(併用はいけなかったかしら)
カーディガンをもってきてもらったりと至れり尽くせりでした。
何故か鼻血もとまらなくて、機内で出された日本茶に
僕の鼻から流れ出した鮮血が落ち込んで、湯飲みの中が
綺麗なオレンジ色になった。
湯飲みを片づけに来たCAが後で、その液体の色を
不思議そうな顔でみていました。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Grace馨子 より:

    色々と大変でしたね。
    ご奉仕、ご苦労様でございました。
    どうかよくお休みください。
    お大事に。

  2. 玉ころがし より:

    大丈夫ですか?日本での牧会奉仕ご苦労様でした。ミラノでのキリスト者の集いのためにお祈りしています。主人は21日無事上海入りしました。これからの働きのために覚えて祈ってください。

  3. uttie より:

    >Grace馨子
    どうもありがとう。
    肉体に限界があるということもまた
    恵みですね。
    今年はケンブリッジでお会い出来ますか?
    >玉ころがし
    MAJI師は上海入りされたのですね。
    僕がミラノに戻った日と同じですね。
    これからも覚えてお祈りします。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です