新潟へ

nigatayujin.jpg
昨年イギリスのケンブリッジから帰国した旧い友人に会うため
彼が暮らす新潟を訪ねる。
新潟はイメージしていたよりも近かった。
東京から新幹線で一時間四十分ですよ。
しかもノンストップ
新潟は雪が降っていなかったし、積もっていなかった。
どこか、彼と昨年出会ったイギリスの風景とも似ている。
nigatayujin2.jpg
回転寿司に連れて行ったもらったのだけれど、美味くてびっくり。
そうかー、米所だし、海も近いから魚も新鮮、これで全皿百円
豊かなところなんだなぁ。
nigatayujin3.jpg
白鳥が遠いロシアから渡ってきていました。
nigatayujin4.jpg
連れてきてもらった温泉はバスクリンのような緑色
加水も加温もしない天然温泉で、色も自然なものだそうな。
川の流れをぼんやりと眺めながら、温泉につかって
久しぶりにゆったりと友人と話すことが出来ました。
日本は良い国だなぁ。つくづくそう感じる新潟でした。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しましたよ。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Grace馨子 より:

    ああ、こういう風景って癒されますね~♪
    日本がますます懐かしい。
    にしても、これで全皿均一100円とは、驚愕です!!
    ロンドンと比べるのがそもそも間違いだとは思いますが、
    でも、彼我の差に愕然・・・・ orz

  2. junika より:

    あれ?温泉はカメラ持ち込み可?
    それにしても、突然の日本、
    与えられた貴重なこの時間と場所とを
    満喫されて何よりです。
    あ、3月のケンブリッジ、夏のミラノ、
    神様に期待しています。

  3. よこちゃん より:

    なつかし~
    去年の夏帰国したときに、わたしも行かせてもらいました。回転すしも緑の風呂も。最高ですよね。あのときからわたしは新潟ファンになってしまいました。油臭の新津温泉にも是非つれてってもらってください。くさいです。
    新潟で心も体もお腹も癒されてきてください。
    ご友人の方にもよろしく。又行かせてもらいますと・・・。

  4. KOTO より:

    なんでuttie先生が撮ったら
    日本もこんなに格好よく
    撮れるんだろう。
    ほんと不思議。
    日本っていい国だなぁ。
    先日突然お会いできて
    とっても嬉しかったです。

  5. uttie より:

    >Grace馨子
    旨い寿司はロンドンでも食べられると思うけれど、ポンドを円換算して考えるのは御法度ですよね。日本の景色に癒しを感じるのは僕も同じ、やはり日本人なのだなと実感します。
    >junika
    温泉は人がいなくて貸し切り状態でした。
    普段の状況でデジカメ持ち込んだらいやがられるでしょうね(笑)
    3月に会いましょう!
    >よこちゃん
    僕の今回のルートの隠れコンセプトは
    「よこちゃんの足跡を追え」です。
    油臭の温泉にも入りました。
    あったまりますな。
    >KOTO
    つくばも美しい光景たくさんだよね。
    この間のアポ無し再会も嬉しかったです。
    また会いましょう!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です