夏時間の終わり

asanosihitiji-1.jpg
朝7:00起床。とっぷりと暗い。
丑三つ時ですか?犬すら起きてきません。
水をコップ一杯飲んで、シャワーを浴びて
朝7:30に祈るために教会へ出かける。
asanosihitiji-2.jpg
それでもこの暗さ、あ、そうか今日で夏時間(サマータイム)も終わり
今日が一年で一番朝が暗い日、明日は一時間時計を送らせて一日がはじまります。
kirinoasa1.jpg
その日は、陽が昇っても、夢の中を歩いているような
深い霧に包まれているような朝でした。
kirinoasa2.jpg
湿度をたっぷりと含んだグレーな空気の中に生える緑
油絵の具でもなかなか表現出来ない美しい緑色です。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Grace馨子 より:

    え、イタリアでは、今日が一年で一番朝が暗い日なのですか?
    イギリスもロンドンでは、日の出が今日は7:47でしたが、
    クリスマスになると、冬時間でも日の出は午前8時台に突入するので、
    ついぞ uttie さんのような感想を持ったことはありませんでした。
    面白いですね、所変われば品(=想い?)変わる、で♪

  2. サトエ より:

    あぁ、そうでした!
    うれっしいぃ!1時間長く寝られる。

  3. uttie より:

    >Grace馨子
    イタリアでは一番日の出が遅い日でも
    7:37分のようです。10月28日の土曜日が
    そうでした。
    日の出日の入りカレンダーを見つけました。
    ご存じでしたか?面白いですよ。
    http://www.sunrisesunset.com/
    8:00を過ぎても日が昇らないのは、結構
    厳しい冬ですね。
    >サトエ
    そうなんです。一年の中で一番スッキリ目覚められる日。一時間プレゼントされた感じで
    嬉しいです。

  4. Grace馨子 より:

    楽しいサイトの紹介ありがとうございます。
    見てるだけで、ワクワクしてきちゃいますね♪

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です