実は一緒に寝てたのよ

実は最近まで一緒に、ウチの犬(ハンナ)と
夜は一緒にベッドで寝ていました。
インターネットなどで犬の躾のことを調べたりすると
日本語のサイトでは「犬と一緒に寝てはいけません。」
とあったので、絶対にベッドにあげないようにこれまで躾ていたのです。
でも、この夏欧州を一緒に旅した際から
ホテルを転々としていたら、初めての部屋でナーバスになって
ホテルの廊下を歩く人々の物音に敏感に吠えたりしていたので
なだめるつもりで一緒に寝ることをゆるしたら、それ以来
すっかりハンナにとっては「当たり前のことになってしまった。」
ミラノに戻ってから、犬の散歩で知り合うイタリア人達に聞いてみると
「え、寝てるよ。当たり前じゃない。」という返事も多く、「じゃ、いいのか」
と僕も思い始めていたのです。
僕が眠る時間になると一足先にハンナがベッドに登り
「ねー、早く寝ましょうよー。」とあられもない
悩殺ポーズをとるようになってきていました。
bedde.jpg
が、しかし最近許せないことがおきた。
それは「寝小便」・・・・・
それ以来、ここ数日「いかん、犬は犬だ。人間は人間だ!」
とつぶやきながら、心を鬼にしてベッド禁止令を再発布
でも、一度許してから前の躾に戻すのは結構大変で(犬にもかわいそうだった。)
夜中に「ホヒー、ホヒ、ホヒ」とか変に甘えた声でベッドに上がって来たがります。
しかし今夜も心を鬼にして、ベッドに近づけないようにして眠ることにします。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Grace馨子 より:

    いやあ、楽しいハンナちゃん!!
    このポーズと表情、何とも言えませんね。
    モデルもモデルなら、カメラマンもカメラマン!
    って、寝小便された方は笑い事ではありませんでしたよね。 失礼しました。
    ますます、らぶりぃハンナちゃんのファンになってます~♪

  2. ますみ より:

    私の実家の母の所の犬も、母のベッドの足元の方で寝ています。一時帰国で母の所へ泊まる時は、犬の毛が気になるけど、泊めてもらうのだから文句は言えず、郷に入らば郷に従っています。
    でも、おねしょは困るわねぇ、ハンナちゃん。

  3. やーこの日記に出会ってウチムラさんのイメージ変わりましたょ
    面白いひとだったんですねー

  4. uttie より:

    >Grace馨子
    この表情にまんまとはまり
    いいなりの日々です。
    もうちょい、厳しく躾なければと反省
    (あ、もう遅いか)
    >ますみ
    家のハンナも何故か足下ですね。
    足の間で寝るので、寝返りがうてませぬ
    >ベテスダ†柏
    そ、そーですか(汗)
    イメージが・・・変わりましたか
    本性がばれつつあると言うことですね(笑)
    こんな私ですが、ただ憐れみによって
    召されております。

  5. meg より:

    うちも!もぅ・・いっしょに寝てますよ~。
    一度でもベットにのせたらダメですよね。
    あがりたくって↑あがりたくって↑のせるまで「わんわん」ほえるので
    (夜中など近所迷惑になるので)負けてベットにのせてしまいます。
    今では、父の布団の上も母の布団も権利を獲得したらしく、
    自由自在で・・毎晩寝る前に布団を掘って背中をこすりつけて・・満足?してから眠りについています。
    両親は最初は嫌がっていたけれど、
    今では一緒に寝ることを両親が楽しみにしていて
    ハンナのポーズで「おいで」言ってるのは両親のほうです。笑!
    なんか、あのぬくもりと毛並みに癒されるみたいですね~♪
    子犬の頃はよくおしっこしちゃってましたけど
    何回か怒ったらいけないことを覚えたみたいです。
    一度はにおいをつけないと安心しないのかな~?

  6. uttie より:

    >meg
    自分の場所だという意識があると
    おしっこしちゃうというのはあるかも知れないですね。
    今は一緒に寝ていないものの、こころは
    「ハンナのポーズ」で犬をむかえたい気持ちです。

  7. サトエ より:

    あはは、ほんと犬って子供と同じだねぇ。
    躾とは言え、かわいいから甘くなっちゃうのとっても良くわかります。
    お互いがんばりましょう!

  8. uttie より:

    >サトエ
    愛しているのに、「こころを鬼にする」
    のは難しいことですねぇ(笑)ガンバリマス

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です