ミラノの休日

kyujitu-1.jpg
日曜日の礼拝の後、ロンドンから来た旅人もいたので
青年たち七人くらいとドゥオーモ(大聖堂)広場を歩いた。
平均年齢が20代の彼らが、横一列になっている姿が面白かったので
「Gメン75」みたいだねー。といったら誰にも通じなかったよ。
「は、なんですか?じーめん?って」と真顔で聞き返された。
kyujitu-2.jpg
真後ろから見たミラノのドゥオーモ
それにしてもすっかり秋の空だ。
空が高い
「空がたーかーすぎるぅー♪」と唄ったのは小田和正だったなぁ
などどと思ったのだが「は、誰ですか?おだかずまさって」と
言われるといやなのでだまっていた。
kyujitu-3.jpg
心地よい秋空の下、広場はたくさんの人でいっぱいでした。
「君の嫌いなミラノもー、秋は素敵な街~♪」と唄ったのは・・(以下略)
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. yu-ji より:

    拝啓
    親愛なる内村様
    小田和正は二十代にも通じますのでご安心ください
    ただ「じーめん」は難問だと思います

  2. hiwa より:

    「ミラノ」じゃなくて「東京」でしょ。という突っ込みを待っているようなので突っ込みます。正直オフコースまで戻ってしまうと20代はしんどいと思う。「空がたーかーすぎるぅー♪」も決してメジャーな曲じゃないし(久しぶりにOh Yeahを引っ張り出しました)。
    と隠れオフコース(&小田和正)ファンであることを期せずしてカミングアウト。

  3. Rumiko より:

    G menなつかしーーぃ。 一瞬楽しめました。

  4. ますみ より:

    そっか~、Gメンは若い人には通じないんだ…。私も久々にオープニングテーマ思い出しました。母が好きで見てたのに、子供は寝る時間と追いやられ、お布団の中で聴いていたので…。
    「Yes-Yes-Yes」も中央線通勤電車の中でウォークマンで聴いてました。わりと最近になって(とはいっても数年前)、小田和正の「自己ベスト」をゲットし、車で聴いていると当時小学生だった子供達に嫌がられましたっけ。年取るって悲しいですね。

  5. uttie より:

    >yu-ji
    小田和正がオッケーなのは
    ドラマの主題歌のおかげですかね。
    Gメンは名作なんだけどなー。
    >hiwa
    つっこみ待ってたよ。ありがとう。
    「空が高すぎる」がマイナーどいうところも
    つっこみどろでした。
    ところでVWは良い車だよね。
    >Rumiko
    お、Gメン世代ですね。
    オープニングムービーは
    丹波哲朗が若かったですね。
    >ますみ
    小田和正はお子さん達にいやがられるのですか(汗)
    でも、歳を重ねていくのも良いじゃないですか(強がり)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です