犬の人生

いつも犬の散歩で出会うアンナ(ザンナの飼い主)からお願い事をされた。
「あなたがいつも撮っている犬のデジカメ写真、CD-Rに焼いてちょうだい。」
「もちろんいいですよ。」と応えて、家で犬の写真を整理していたら
思わずほのぼのとしてしまった。
honobono-1.jpg
1年半前、保健所から引き取ってきたばかりのハンナ
honobono-2.jpg
引き取り手がいなければ処分されることになっていました。
honobono-3.jpg
いつも眠そうな顔で、膝の上で眠ってばかりいました。
honobono-4.jpg
ザンナとの初めての出会い
honobono-5.jpg
そしてこれが今日、人間でいうところの二十歳だそうです。
いつのまにか大人になっていたんだなぁ(しみじみ)
今日のブログのタイトルはマーク ストランド(Mark Strand)著、村上 春樹(訳)の
「犬の人生」から拝借しました。
七年前の今日
六年前の今日
五年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 晶子 より:

    ハンナちゃん、愛されて育ちましたーって顔してますよね。
    かわいー。
    子どもの頃のハンナちゃんにも出会えて、感激です!

  2. uttie より:

    >晶子
    君は~(犬も)愛されるために 生まれたー
    ですね。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です