温泉休暇

実は6月と7月の日本・韓国巡回あたりからずっと
走り続けていた感じで、エネルギー切れを感じていました。
脳みそにも連続使用可能時間が限られているらしく
ここのところ、頂いたメイルをじっくり読んだり
気持ちをこめてお返事することすら難しくなっていた訳です。
そこで、思い立って二泊三日で休暇をとることにしました。
インターネットで犬と宿泊が出来、温泉があるドイツの
Baden Baden(バーデン・バーデン)行きを決定
ミラノからスイスを越えて、500キロほど走ると
ローマ時代からあったという温泉保養地Baden Badenにつきます。
ちなみに地名の[Baden]とはドイツ語でお風呂の意味
直訳すると「お風呂・お風呂」という村です。
onsenbaden.jpg
ローマ様式のクーポラ、大理石建築のサウナや浴槽は
なかなかの風情で、ボーッ時を過ごすにはよいところ
かつてのローマ帝国は、軍隊の駐屯地に
兵士のためにこのような温泉をつくっていたそうで
この温泉も1900年の歴史があるそうです。
onsenbaden2.jpg
ちなみに男女混浴で、タオルの持ち込みすら禁じられています。
抵抗を感じる人もいるかも知れないですね。(僕はあまり気にならない。お風呂だからね)
欧州にある昔ながらの温泉文化に興味をもちました。
七年前の今日
六年前の今日
五年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. しのッテ より:

    すごい! 思わず反応して書き込んでしまいました。建築の美しさもですが… 僕は緊張してだめですね。 
    しのッテ家ひさびのバカンス中。…僕らも温泉に行ってみよ。

  2. uttie より:

    >しのッテ
    おお、家族休暇ですね。
    温泉はなんだかんだいって
    日本が一番だと思いますよ。
    良い休暇を!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です