韓国・ソウル市 – 1

韓国、ソウルに来ています。
10年ぶりの再訪ですが、目覚ましく成長し膨張を続けている都市です。
seoul-1.jpg
ミョンドンのホテルからの眺めは、丸の内近辺のような光景
seoul-2.jpg
旅行会社が手配したマイクロバスで怪しいゾーンにある、看板もないお店
中にはいるとブランド・バッグや時計の模造品がぎっしりと展示されていました。
seoul-3.jpg
今回、ソウルへと招いてくれたチョ・サオク先生の自宅は
川沿いの緑に囲まれた高級住宅地区にありました。
seoul-4.jpg
仁川大学で芥川文学について教鞭をとられているチョ・サオク先生から
じきじきに韓国料理の作り方をキッチンで伝授されました。
seoul-5.jpg
食卓に並んだ韓国料理、彩りが美しい
最近たまっていた疲労も、唐辛子とニンニクの効いた料理で回復しそうです。
七年前の今日
六年前の今日
五年前の今日
四年前の今日
三年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. つぅーじー より:

    ソウルは一度行きました。ちょっと思い出した。いつかまた行ってみたい町です。そういえば、その時招いてくれた友達はキリスト教関係の出版社かなにかに勤めていました。

  2. uttie より:

    >つぅーじー
    欧州に暮らしていると、アジアの街は
    外国というより、どこかホットさせられる空気がありますよね。僕もまたいってみたいです。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です