コモ湖畔

ピアツェンツア、そしてミラノと土曜と日曜の2日間に渡って行われた
丁讃宇(ジョン・チャヌ)さんのコンサート
その感動も冷めやらぬまま翌朝、丁讃宇(ジョン・チャヌ)さんご一行を
空港までお送りするために、ホテルまでお迎えに行く
ホテルの一室で、ご一行とコンサートの恵みを振り返る感謝の時をもち
ジョンさんからサイン入りのCDや書籍などをプレゼントされ、いたく感激
ミラノ・マルペンサ空港でご一行を無事に見送った後、日本からいらしている
I夫妻と一緒に湖水地方の町、COMO(コモ)へ
como2006-1.jpg
いつ見ても美しいコモのDUOMO(中心教会)のファザード
como2006-2.jpg
町の広場にはアレッサンドロ・ボルタ(Alessandro Volta)さんの彫像があります。
イタリア、コモ出身の自然哲学者(物理学者)で生物電気の正体を解明し電池を発明し人です。
電圧の基本単位の名の[ ボルト ]は、このアレッサンドロ・ボルタさんが由来なんだそうです。
como2006-3.jpg
Iさんご夫妻が、以前住んでおられたという、山の中腹にある小さな村を訪問しました。
como2006-4.jpg
コモ湖を見下ろす静かなお家に、ご夫妻は住んでいたそうです。
como2006-5.jpg
自分の記憶の中の風景のような、時をとめた小径がありました。
六年前の今日
四年前の今日
二年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です