ご近所のアントニエッタさん

antonietta-1.jpg
近所に暮らすアントニエッタさんが夕食に招いてくれました。
antonietta-2.jpg
プリモ(一皿目)で出てきた、パルミジャーノチーズとイクラのリゾット美味しかった!
イクラなんてミラノでも売っているの?と訊ねたら、売ってるけど高いのよ!とキッパリ言われました。
antonietta-3.jpg
食卓からのお裾分けに預かろうと、必死の視線で懇願する
アントニエッタ家の黒犬、ミッキー君
antonietta-4.jpg
食後のデザートを食べた後、アントニエッタさんは
「あー、最近なんか疲れやすいの、今晩はもう寝るわ、チャオ」
と寝室に行ってしまいました。でも、決して無礼な感じはないのだ。
アントニエッタさんとって人を招くことが特別なことではなくて、自然体
気張っていない温かなおもてなしを受けたことが嬉しい夜でした。
六年前の今日
五年前の今日
四年前の今日
三年前の今日
二年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Rumiko より:

    おいしそうなパンのようなデザートはなんなんでしょうか?味は?
    人間の食べるものを欲しがらない犬がテーブルのしたでいる犬は普段から欲しがっても餌をやらない。のでは。。
    犬の視線を感じて落ち着いて食べられないですね。いかがでしたか?

  2. uttie より:

    >Rumiko
    自分が飼っている犬には
    決して食卓から餌をやらないのですが
    このミッキー君にはパンのようなデザート
    (パンケーキ)をあげてしまいました(笑)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です