ギャラリーカフェバー「縁縁[enyen]」のこと

ギャラリーカフェバー「縁縁[enyen]」
は麻布十番にあるカフェです。
オシャレなのに全然スノッブじゃない、肩の力がぬける場所でありながら
クリエイティブな事件が起きるし、新しい出会いがある。
僕が生まれ、育った、そして愛する「東京」そのものみたいなお店です。
そして、このブログ[ TOKYO-8=MILANO ]はそんな「縁縁」の
コンテンツの一つとして2年ほど前にスタートしました。
ギャラリーカフェバー「縁縁[enyen]に、まさに「縁」のある
ユニークな執筆陣と共にスタート、そして今や累計10万ビジターという
大きなBlogコンテンツになったことを知りました。
本当におめでとうございます。
そして、お店にてブログ執筆陣と読者の集いが企画されたなんてすごい!
僕も、ネット中継での飛び入りを予定していたのですが
仕事の関係で不可能になってしまいました。
楽しみにしていたのに残念です。
関係者の皆様、本当にごめんなさい。
僕が「縁縁」と縁をもったきっかけは【竜(TATSU)】との出会いです。
当時、光学迷彩のメンバーだったVJの彼と、僕は深夜のクラブや野外のレイヴ(死語?)で
何度となく、熱いコラボレーションを繰り広げてきました。
はじめて会ったときから、ビシビシと波動のようなシンパシーを感じましたが
本業は、麻布のデザイン事務所の社長さんであることを後で知りました。
僕も、本業は美術の教師であることを打ち明けました。
そんな風にして、クラブ以外の場面でも彼と仕事をするようになりました。
印象深いことは、僕が勤務していた都立芸術高校の授業に
ゲスト講師として彼を招いたことです。
何かと、規制や制約が多い都立高校で教員免許をもっていない彼を招く手続きは
正直、色々とやっかいだったのですが、素晴らしい授業をしてくれました。
そんな彼が、さらに僕に打ち明けてくれました。
「実は、カフェを立ち上げようと思うんですよ。」
えー、そんな無茶な!でも素敵だ!と思った僕は、彼に打ち明けました。
「僕も、実はイタリアで宣教師になろうと思うんですよ。」
えー、といいながらも彼は応援してくれました。
そして、今縁縁に集っている人々も、その頃に出会った大切な友人たちです。
本当のことをいえば、今縁縁を取り囲んで盛り上げ、支えている人々一緒に
僕もギャラリーカフェバー「縁縁[enyen]」の立ち上げに関わりたかったのであります。
でも、こうして縁縁ブログという形で参加させてもらっていることは本当に光栄です。
これからも、縁縁とそこに集う皆様、そしてブログを読んで下さっている皆様よろしくお願いします。
縁縁ブログ10万PV達成をお祝いして、ミラノより心からの挨拶を送ります。
*【縁会】10万PV達成記念☆縁ブログ執筆者と読者の集い!によせて
forenen.jpg
from uttie
六年前の今日
五年前の今日
二年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. tae より:

    はじめまして~。
    たえこの部屋の taeです~
    今日は残念ですね。竜さんとはそういうつながりだったんですね。
    素敵なご縁なんですね。
    私も、鑓水に4年間通ってました♪
    また、日記を楽しみにしております。

  2. uttie より:

    >tae
    ブログパーティーはいかがでしたか?
    taeさんも鑓水人でしたか。
    帰国の際は、縁縁で是非お会いしましょう!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です