怒りの感情と夕焼け


(*写真はクリックで拡大)
最近、怒りやすくなっている自分に気づく
もしかするとそれは怒っていいことなのかも知れないけれど
怒りって、その根本は「なんで、自分の思うようにならないんだ!」という思いから
来ていることが多いと思うし、そんな感情に支配されるてしまうのは嫌だな。
聖書のコリント書には「愛とは怒らないことなんだ」と書かれているけれど
ホント愛が自分には足りないのです。
そんなこと考えながら、窓の外を眺めていたら、夕焼けの美しさになぐさめられた。
シューンと瞬きながら、ひこうき雲が夕空にのびていきます。
六年前の今日
五年前の今日
banner_01.jpg←blogランキングの投票ボタンです。
おしてくださるかた、ありがとう

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. yu-ji より:

    写真とタイトルを見て少しドキッとしました・・・
    これを見て、私の場合は嫉妬と羨望だなとつぶやいてしまいました
    毎日を自らに後悔なく生きられたらきっと他人も敬うことができるはず!そう誓ってはや一ヶ月・・・現状はそこまで変わってないです(笑)

  2. mitsuru_yuki より:

    今日、百万人の福音の3月号が発売されました。
    特集は
    特集/怒りにどう対処する?
    「怒ることは罪じゃない」
    です。
    お送りします。

  3. uttie より:

    >yu-ji
    ねたむ感情も、嫌なものですよね。
    自分をありのままで受け入れていて
    愛することが出来ると他人を羨んだり
    ねたんだりしなくなるんだよねー。
    >mitsuru_yuki
    送って下さるのですか?
    すごく嬉しいです、
    読んでみたいです!

  4. mitsuru_yuki より:

    ずいぶん挑戦的なタイトルの特集だなと思っていたら、ホームページが怒りをテーマにしたものだったので、びっくりしました。ずいぶんとタイミングがあっていましたので、これは送るしかないと思いました。
    わたしも、年をとるごとに怒りやすくなっている自分に気付いていて、気がつくたびに落ち込んでいます。特集は「怒るにはおそいようにしなさい」と「罪悪感」がポイントのようです。怒り方みたいなものが書いてあります。
    お送りします。

  5. uttie より:

    >mitsuru_yuki
    「百万人の福音」のホームページ観てみました。「怒りをコントロールできますか?」という問いかけがどきりとしますね。早く読みたいわ。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です