チーズフォンデュ・クリスマス

教会でクリスマスイヴの礼拝、講壇から人々へ
クリスマスメッセージを伝える。
そして、家族的な雰囲気で賛美の時間。
とはいえ、賛美によるパフォーマンス・コンクールの形をとったので
参加者のテンションは高く、すばらしい賛美の時でした。
かくいう私も、じつはこっそり一週間前から「仕込み」をして
説教講壇にDJセットをセッティング、教会の壁にはVJ用の
プロジェクター映像を投射する・・・・予定だったのですが
諸事情で実現ならず。
せっかく機材を搬入したのに。くすん。
ま、結果的にはそれでよかったのだ。
チャペルにいきなりテクノの重低音響かせてもアレですし。
VJのグルグル映像でこどもたちが「ポケモン現象」おこしてもアレですし。
その後、我が家を解放して皆でチーズフォンデュを囲みました。
ヨーロッパの「鍋」のような存在ですね。
cheesmas.jpg
Rさんがフランスからもってきてくれたチーズや、
エメンタール・チーズなどをためす。うまい。
そのようにして日付がかわり、静かなクリスマスの夜を迎えたのでした。
banner_01.jpg ← blogランキングに参加中
投票してくれる方、いつもありがとう。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. yu-ji より:

    メリー・クリスマス
    自分としては、宣教師の方が、DJをおやりになるっていうのは、ウーピー・ゴールドバーク主演の「天使にラブソングを」以来の衝撃です・・・素敵だと思います
    ヘルペスで苦痛の中、本当にお疲れ様です

  2. hiwa より:

    やはりクリスマスは大切なヒト(私の場合はもちろん家族!)と過ごすべきですな。
    それにしても広角レンズ、良いですなぁ。

  3. kintaro より:

    Merry Christmas !
    そして良いお年を!

  4. uttie より:

    >yu-ji
    クリスマスのお祝いありがとう。
    どんなクリスマスでしたか?
    >hiwa
    10-22mm広角レンズは、無茶してでも
    手に入れることをオススメします。
    >kintaro
    クリスマスの宿題工作展、見に行きたかったなー。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です