ヒゲと抗生物質

kouseibushi.jpg
痛いわー、ヘルペス(単純疱疹)
疲れやストレスがたまって体が弱っているときに
決まって発症する、わたしのプチ持病です。
唇の上、というか鼻の下、つまり髭のそり跡に
水ぶくれができてしまい、こいつが疼くのです。
ほっとけば治るのですが、今日はたまりかねて
主治医のドクター・イエラーノ氏のところに駆け込みました。
「あー。こりゃいかんね。」とかいいながら、愛想良く診察してくれるのですが
出来れば、煙草すいながら診察しないで欲しいです。ごほごほ
「一週間、抗生物質飲んでね。その間、髭そらないでね。」
と言われたのですが、わたし剃らないとすごいんです。
竹野内豊みたいな感じにあこがれるのですが、伸び方としては
残念なことに津川雅彦あるいは、森繁久彌みたいになってしまうのです。
この際、思い切ってキャラ変えてみっか。
野球帽とかかぶって(←マイケル・ムーア監督)
banner_01.jpg ← blogランキングに参加中
投票してくれる方、いつもありがとう。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Rumiko より:

    辛いですね。この抗生物質の威力は?

  2. yu-ji より:

    いかにもアーティストっていう画を何週間後かに期待してます・・・

  3. 晶子 より:

    ヘルペス・・・痛いんですよね・・・。
    それができてしまうってことは、
    かなーり体が悲鳴をあげていることを意味しているのでは・・・???
    お風邪も引かれていたしね・・・。
    クリスマスの時期で、働きの必要もたくさんあるのだろうとは思いつつ・・・
    必要な休息時間が与えられますように、
    深い眠りが与えられますように、
    そして、クリスマスのこの季節、
    一つ一つのお働きに特別な主の油注ぎが、さらに与えられますように、
    お祈りしています。

  4. かばちゃん より:

    男の人ってヒゲの生え方にもいろいろあるのですね。
    うちのだんなさんはほとんどヒゲがありません。ついでにもみあげも。
    それにしても煙草を吸いながら診察するだなんて、ブラックジャックとかじゃなくてふつうのお医者さんですよね??

  5. uttie より:

    >Rumiko
    抗生物質今日で3日目、効いてきてますよ!
    >yu-ji
    ヒゲ4日目ですが、なぎら健壱って感じです。
    >晶子
    お祈りありがとう。
    今頃はカリフォルニアの空の下でしょうか?
    >かばちゃん
    だんなさんんはつるつるお肌なのですね。
    うらやましい。
    喫煙医師は一応免許持っていると思いますが
    日本ではあり得ない医者であることは確かよ。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です