ミラノの不動産物件

「すごくいい部屋があるから、観るだけ観てみて」
友人が紹介してくれた部屋は、我が家から
100メートルしか離れていないところにあった。
観に行ってみたら、確かに素敵な部屋でした。

居間

キッチン

浴室

寝室

窓からの眺め(今の家からと同じ広場が見える)
不動産物件は、人との出会いに似ていて
第一印象がとても大切なんだけれど、とてもその印象が良かった。
もちろん印象だけでなく、機能がとても大切で
我が家は自宅件仕事場、教会という機能が求められる。
毎日誰かが訪ねてくるし、多くの人々が一度に集まることも多い。
単に、自分の好みの家を探すのとは違う視点が必要
今住んでいる家も、第一印象と出会いの経緯が良かった。
二年以暮らしていて機能的にも不満はない。大家さんとの関係も良好
ただ、家賃は決して安くないのが気になるところ。
今回紹介された物件は、家賃がどうやらずいぶんと安くなりそうなのだ。
祈りつつ、大家さんや関係の人々とも相談しながら
慎重に、検討していこうと思う。
banner_01.jpg ← blogランキングに参加中
投票してくれる方、いつもありがとう。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. yu-ji より:

    イタリアは、ユーロ時に便乗して、物価特に不動産が高くなったと聞きます・・・        
    日本では、1K(山の手線内)で9万円くらいですが、ミラノもそんなもんですか??

  2. Rumiko より:

    主婦の立場から台所も気になりますね。

  3. uttie より:

    >yu-ji
    ミラノの家賃相場は東京とよく似ています。
    外国人が部屋を借りるときは、けっこう
    困難がつきものよ。
    >Rumiko
    確かに!台所は大事だ。
    それを写真に納めていなかったのは
    僕に主婦の視点が欠けているからですな。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です