快晴の日曜日

nitiyou.jpg
昨日ミラノの街に降り出した雪は積もることはなく
今朝は眩しいほどの快晴の日曜日
今日の講壇からの説教は新約聖書 ローマ12章10節から
「兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって
互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。」
自分が取り次いだ御言葉、語った言葉は必ず自分を追いかけてくる。
語ったことと、実際の行動が一致している者でありたいと願います。
夜はヴィツェンツァから来ているエノクが我が家に泊まることになってので
一緒に映画 Nuovo Cinema Paradiso(ニューシネマパラダイス)を観ました。
19歳の時に日比谷シネシャンテでこの映画を初めて観て、大泣きしましたが
36歳になって観るとまた違った視点で観られるものです。
いやー、映画ってほんっとにいいものですね。(C)水野晴郎
banner_01.jpg ← blogランキングに参加中
投票してくれる方、いつもありがとう。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です